小一息子とぶどう狩り

たまには小学校以外も。

 

ぶどう狩りのバスツアーに参加。

 

①シャインマスカット狩り

大粒のマスカットに大興奮。

自分でもいだぶどうに、こんなに美味しいぶどう食べたの初めて!と叫び

周りの皆さんも可愛い、と温かい雰囲気に。

 

②ハイジの村

ほうとうを美味しく食べ、大きなシャボン玉遊び。

息子が思いっきり楽しむ様子を見て他の子もたくさん参加し出したことが嬉しかった様子。

 

③帰りのバスで、アゴ勇さんとジャンケン大会。

3回連続で1番目のジャンケンに勝ち、皆さんに応援される。

最後に見事優勝し、富士山の形をしたお守り(とんぼ玉)とアゴさんの色紙をいただく。皆さんに祝福していただきとても嬉しそう。良かったね。

 

夜の車道を見て「パパ、見てキラキラしてる!」と可愛い一言にほっこり。

最後にアゴさんと写真を撮ってもらって帰宅。また来ようね。